タガログ語向上委員会2「タトロン・ローゼスでバレンタイン大作戦 フィリピンパブ編」 【バーチャル・フィリピン留学】 タガログ語向上委員会2【フィリピーナとフィリピン語で会話】
2ntブログ

タガログ語向上委員会2【フィリピーナとフィリピン語で会話】

タガログ語会話 タガログ語で挨拶 フィリピーナ・フィリピーノを口説く フィリピン旅行をするのに便利なセンテンスをご紹介

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


「タトロン・ローゼスでバレンタイン大作戦 フィリピンパブ編」 【バーチャル・フィリピン留学】

バーチャル・フィリピン留学 ] 2008/02/02(土)

「フィリピンパブにいるフィリピーナよりマガンダ(美人)がっ!」
日本語がペラペラの素敵なフィリピン女性と、国際結婚できるお見合いライブチャット!

PP_de_tagalog


も~すぐバレンタインデーがやって来ます
「今年はいくつチョコが貰えるかな?」 (*∇)ウフフフフ
なんて思っている方もいらっしゃるでしょう・・・
がっ!!

(´・ω・)o0(そんなに「のほほん」ってしてていいんですか?
(´・ω・`)?? いいんですか?
あ、そうですかぁ・・・ ほな さいなら♪

⊂( ・∀・) ☆彡 パン☆`Д´)ノ

じゃなくってですねぇ・・・(と言うことで、今回は思いっきり長文です)
バレンタイン・デーって、女性から男性にチョコやプレゼントをあげる日
中には・・ 「チョコの代わりに 私を召し上がれ☆」
なんつってですねぇ・・・ (*´д`*)ハァハァハァハァ…☆
ピコッ!!(`・ω・)_中☆(>д<`)イテッ!
ま、暴走はコレぐらいにしておきまして(苦笑

西洋に目を向けて見ますと・・・
「バレンタイン=恋人同士や夫婦の愛の確認作業をする日」
ってな定義付けをしているんですね。
そう、すっごく大事な日な訳です。
「どんだけ大事な日なのか?」ってゆ~のは
「バレンタインデーの由来」
見て見れば解るんですね

バレンタインデーの歴史

バレンタインデーの歴史は、ローマ帝国の時代にさかのぼる。
当時、ローマでは、2月14日は女神ユノの祝日だった。
ユノはすべての神の女王であり、家庭と結婚の神でもある。
翌2月15日は、豊年を祈願する(清めの祭りでもある)
ルペルカリア祭の始まる日であった。

ローマ帝国皇帝クラウディウス2世は
愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で
ローマでの兵士の婚姻を禁止した。

キリスト教司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)は
秘密に兵士を結婚させたが、捕らえられ、処刑された。
処刑の日は、ユノの祭日であり、ルペルカリア祭の前日である
2月14日があえて選ばれた。

ウァレンティヌスはルペルカリア祭に捧げる生贄とされたのである。
このためキリスト教徒にとってもこの日は祭日となり
恋人たちの日となった。

聖バレンタインに関する伝説は複数あり
没年が異なっていたり
細部が異なっていたりするものが複数伝えられている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ここをクリックして詳細記事をご覧下さい)

と、まぁ。こんな由来だったりするんです。
ってことは、キリスト教徒が大多数を占める
フィリピーナにとって、もの凄く大事なイベントになった
と言うのは至極当然の話であったりするんですね。

さぁ、そこでですよ。
フィリピンパブにいるフィリピーナ・・・
少なくなったとは言え、タレントとして在籍している
フィリピーナもちらほらいると言うことで

バレンタインの日にフィリピンパブに行く時には・・・
まず「タトロン・ローゼス」(3本のバラ)
用意しましょう。

(´・ω・)o0(なんか本数が少なくね?
コレには「あなたを愛しています」と言う意味がちゃんとあります。
予算が十分にあるって言う人は・・・
年齢の本数でバラの花束を作ったり、100本でも1000本でも
フィリピーナにプレゼントしてあげてください。

3本のバラは・・・ 1000円以内で買えます(笑
裏技として「スーパーの中にある生花店は安いです」
僕が買った時は1本200円。合計で600円でした(笑
簡単ではあるけれど、ちゃんと花束にしてくれましたよ♪

ということで・・・
3本のバラの花束とチョコレート(トリュフ・チョコはいいかも?)に
後は予算に応じたプレゼントを持って
フィリピンパブに正装して行くんです。

いつも普段着でフィリピンパブに行っているあなたが
スーツを着て、ネクタイを締めている姿を見て
フィリピーナは驚きます(いい意味で)

そこで・・・・
チョコ マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
「早くチョコちょうだ~い~!」なんて
「のほほ~ん」としている
他のお客さんの目の前にしながら

「☆ハッピー バレンタイン☆」なんて言いながら
持って来たタトロン・ローゼス(3本の薔薇)にチョコレートをそえた
プレゼントを渡してあげるんです。

フィリピーナの心理を解ってくれるお客さん
キタ*・゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。..。.:*・゚・*!!!!!


結構、店にいるフィリピーナの間で話題になるんですよ
もちろん、お目当てのフィリピーナにプレゼントをあげた
あなたも周りにいるフィリピーナから冷やかされます。

しかし、プレゼントをあげたフィリピーナは
「上機嫌♪」になってくれるんですね
「お客さんから恋人にステップアップする!」
って言うことも十分可能だったりする訳です。

「日本のスタイルでいけばいいんだよ~」
って仰る方もいらっしゃいますが・・・
(´・ω・)o0(ホントにそれでいいんですか?
確かにポギーでグワポ(両方とも格好いいと言う意味です)な人や
マヤマン(お金持ち)の人だったら、無条件でついて来てくれるかと思います
が・・・

フィリピンパブにいるタレントを恋人にする為には
「フィリピンスタイルを理解してあげる」
と言うことは、将来を見据えたお付き合いをしていく上でも、結構重要なことだと思います。

さぁ、バレンタインの為に完璧な準備をして
ステキなバレンタインになるように頑張ってくださいね!

Have a good Valentine!

「フィリピーナはイイニオイが大好き」
最大70%OFFからの香水販売サイト【香水通販ネット】
08:02 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

Special Thanks

監修:Mr.KUPIDO

監修:Mrs.KUPIDO

バーチャル・フィリピン留学



フィリピン スナック

(神奈川県 相模原市)


カテゴリー

ブログ内検索

フィリピン語関連書籍等

タガログ語関連

フィリピン関連

格安航空券・ホテル

オススメサイト

フィリピン電話関係

フィリピン携帯に残高を送ったり、LBC BOXを送るならCELLPHONE.PH

フィリピン関係のサイトリンク

タガログ語向上委員会人気記事

アクセスランキング

携帯電話からもアクセス


Yahooで検索

Yahoo!検索

Yahoo 海外ニュース

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全ての記事を表示する

ご注意

当ブログで使用している画像は

使用許諾済みです

当ブログの画像・記事等の

無断転載は禁止させて頂きます

プロフィール

南野恭兵

Author:南野恭兵
Ikinagagalak kitang makilala!

南野恭兵です
フィリピーナ・フィリピン
タガログ語にハマって
11年になりました。
皆さんよろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ