タガログ語向上委員会2「さぁ、そろそろ準備にとりかかりましょうか」 【タガログ語 コラム】 タガログ語向上委員会2【フィリピーナとフィリピン語で会話】
2ntブログ

タガログ語向上委員会2【フィリピーナとフィリピン語で会話】

タガログ語会話 タガログ語で挨拶 フィリピーナ・フィリピーノを口説く フィリピン旅行をするのに便利なセンテンスをご紹介

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


「さぁ、そろそろ準備にとりかかりましょうか」 【タガログ語 コラム】

ニュース・コラム・ご挨拶 ] 2010/07/27(火)

フィリピーナ専門ライブチャット♪エンジェルワールド

Picture 189

7月も残すところあと4日となりまして
それが過ぎれば8月になります。
8月と言えば、夏季休暇、夏季休暇と言えば
「渡比」(フィリピン旅行)なんて、すぐにイメージ出来る人は
立派なフィリピン中毒です(笑

昔、何かに熱中している人のことを「○○バカ」なんて
言ったりしていましたが、ボクは立派な「フィリピンバカ」のようです(笑

さて、夏季休暇を利用してフィリピンに行くのにも
色々な目的があったりします。
フィリピン人の配偶者がいらっしゃる方は、帰省が目的とか
フィリピン人と国際恋愛していらっしゃる方は、恋人に逢いに行くためとか
フィリピンのナイト・ライフを楽しみにフィリピンに行くって言う方も
いらっしゃるのではないかと思います。

この時期は、フィリピンに行かれる日本人が多いと言うことで
日本人をターゲットにした犯罪も多くなる傾向にありますので
海外旅行での注意事項がまとめられた本であるとか
旅券事務所(パスポートセンター)に置かれている
パンフレットなどをご覧になられて、注意するところはしっかりと
注意して、楽しい夏季休暇のフィリピン旅行となることを
お祈りしております。

で、フィリピン旅行と言えば、「タガログ語」です(笑
「フィリピンでは英語が通じるんだから、タガログなんて覚えなくても大丈夫」
って仰る方がいらっしゃいます。 それはそれで一理あるんですが
本当に「フィリピン人と楽しくコミニュケーションをしたい」とお考えでしたら
タガログ語を使って話しかけると言うことは、とっても大事なことだと思います。
英語で話しかけるよりも、タガログ語を使った方が打ち解けやすい傾向にある
と言うことは、一度フィリピンでタガログ語を使われたことがある方なら
分かって頂けるのではないかと思います。

また複数回フィリピンに行って、タガログ語で話をしているうちに
英単語が出てくる比率が少なくなり、フィリピン人から
「タガログ語のレベルが上がったね」
なんて言われると、すごく嬉しくなったりもします。

と言うことで、これから渡比をするまでの間を
「タガログ語学習強化期間」として、いつもよりも積極的に
タガログ語の本を開いたり、耳にタガログ語を慣れさせるために
意識してタガログ語に触れるということを されてみてはいかがでしょうか?
フィリピン行きのことを考えながらの勉強。 きっと楽しく効果的な
勉強になると思いますし、きっと、もっと楽しいフィリピン滞在に
なるんじゃないかと思います。


フィリピンライブチャット決定版


フィリピン旅行に重宝する会話帳


【タガログ語向上委員会2 TOP】
00:50 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

Special Thanks

監修:Mr.KUPIDO

監修:Mrs.KUPIDO

バーチャル・フィリピン留学



フィリピン スナック

(神奈川県 相模原市)


カテゴリー

ブログ内検索

フィリピン語関連書籍等

タガログ語関連

フィリピン関連

格安航空券・ホテル

オススメサイト

フィリピン電話関係

フィリピン携帯に残高を送ったり、LBC BOXを送るならCELLPHONE.PH

フィリピン関係のサイトリンク

タガログ語向上委員会人気記事

アクセスランキング

携帯電話からもアクセス


Yahooで検索

Yahoo!検索

Yahoo 海外ニュース

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全ての記事を表示する

ご注意

当ブログで使用している画像は

使用許諾済みです

当ブログの画像・記事等の

無断転載は禁止させて頂きます

プロフィール

南野恭兵

Author:南野恭兵
Ikinagagalak kitang makilala!

南野恭兵です
フィリピーナ・フィリピン
タガログ語にハマって
11年になりました。
皆さんよろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ