タガログ語向上委員会2「突然、連絡が来なくなったフィリピーナ」   【フィリピーナにハマってからフィリピン旅行まで】 タガログ語向上委員会2【フィリピーナとフィリピン語で会話】
2ntブログ

タガログ語向上委員会2【フィリピーナとフィリピン語で会話】

タガログ語会話 タガログ語で挨拶 フィリピーナ・フィリピーノを口説く フィリピン旅行をするのに便利なセンテンスをご紹介

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


「突然、連絡が来なくなったフィリピーナ」   【フィリピーナにハマってからフィリピン旅行まで】

【PPのフィリピーナとフィリピン旅行記】 ] 2007/10/07(日)

PP_story


 が、その日から3日後にルビーからの電話がパッタリと止んだ。
自宅へ電話をしても「今は外出中」との理由で取り次いで貰えない。
1日に3回のコールが無くなったことが南野には信じられなかった。

 「俺、何か悪いことでもした? それともあのアフターがまずかったのかねぇ?」
等と思案をするが、思い当たるフシもない。
「ま、クリスマスもあるし・・・ その頃には連絡が取れるだろう」
と思っていたが・・・ ある日ルビーの自宅へ電話をしてみると

「ルビー ナゴヤニイッタ ニューイヤー オワラナイト カエラナイヨ」
と教えられたのは、ルビーの家に電話をかけた時であった。
 「名古屋ぁ?! そう言えば正月には4日まで
名古屋に行くって言っていたな。で、1月4日に帰って来るのか?」
「ウン ソウダヨ」

「じゃ、その頃に電話をしても構わないかな? それから・・・
ルビーに電話が欲しいって伝えてくれないか」
「オォ。キョウヘイハ アテ(お姉さん)ノ コイビトダカラ チャント イウスル」
「頼んだぜ」

 電話を切ってから首をかしげ大きく深呼吸する。
「本当にあのLove youとキスは一体何だったのだろうか・・・・」と
((*´・ノω・) ホラ、そこの人! お仕事とか言わない!!)

 時間は流れ・・・ 街はイルミネーションで飾られ、クリスマスソングが流れている。
クリスマスイブはトナカイとなって子供達へのプレゼントを抱えた
パパ・サンタを乗せて駅から自宅へと送り届ける仕事をして過ごし
年が押し迫ってくると、忘年会をこなして来たサラリーマンをタクシーに乗せ
明け番には年末年始を自宅で過ごそうとする患者を
自宅へと搬送する業務に追われていた。

 29日の乗務は、仕事納めが終わり
朝夕にタクシーで駅まで向かう乗客が激減し
待機している時間が多くなった。

2時間駅で待って1回客が乗る。そんな状態が続いていたのである。
 「チッ、こんな状態じゃ休んじまった方がいいぜ!」
と乗務員仲間で話をしていた南野であったが
タクシーを利用する時に個人的に呼んでもらう為
名刺を配っていた客から呼び出され
海外で正月を迎える為に成田空港まで2回送り届けたこともあって
翌日の患者搬送のアルバイトに備えて少し早めに仕事を終えることにする。


「マガンダなフィリピーナとタガログ語のプライベート・レッスン」

日本語がペラペラの素敵なフィリピン女性と、国際結婚できるお見合いライブチャット!


17:58 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

Special Thanks

監修:Mr.KUPIDO

監修:Mrs.KUPIDO

バーチャル・フィリピン留学



フィリピン スナック

(神奈川県 相模原市)


カテゴリー

ブログ内検索

フィリピン語関連書籍等

タガログ語関連

フィリピン関連

格安航空券・ホテル

オススメサイト

フィリピン電話関係

フィリピン携帯に残高を送ったり、LBC BOXを送るならCELLPHONE.PH

フィリピン関係のサイトリンク

タガログ語向上委員会人気記事

アクセスランキング

携帯電話からもアクセス


Yahooで検索

Yahoo!検索

Yahoo 海外ニュース

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全ての記事を表示する

ご注意

当ブログで使用している画像は

使用許諾済みです

当ブログの画像・記事等の

無断転載は禁止させて頂きます

プロフィール

南野恭兵

Author:南野恭兵
Ikinagagalak kitang makilala!

南野恭兵です
フィリピーナ・フィリピン
タガログ語にハマって
11年になりました。
皆さんよろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ