タガログ語向上委員会2「フィリピーナの復讐? 嫌がらせ?」  【フィリピーナにハマってからフィリピン旅行まで】 タガログ語向上委員会2【フィリピーナとフィリピン語で会話】
2ntブログ

タガログ語向上委員会2【フィリピーナとフィリピン語で会話】

タガログ語会話 タガログ語で挨拶 フィリピーナ・フィリピーノを口説く フィリピン旅行をするのに便利なセンテンスをご紹介

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


「フィリピーナの復讐? 嫌がらせ?」  【フィリピーナにハマってからフィリピン旅行まで】

【PPのフィリピーナとフィリピン旅行記】 ] 2007/10/11(木)

PP_story


 1月も後半になった土曜日。南野は岡崎ではなく
10年来の友人の冴羽真と一緒に店に行くことにした。
「でも、珍しいねぇ。恭兵一緒に、週末の土曜日に酒を飲みに行くなんてさ。
考えてもいなかったよ」
冴羽は苦笑している。

「まぁ、20歳の頃には毎週土曜日になると他の場所に通っていたけどな。
その時はまぁ、酒なんか飲めないし」
「筑波のパープル・ラインだろ? そうそう、あの時に酒なんか飲んでいたら
まぁ、攻めているコーナーで事故を起こして死んでいるって・・・
っておい! 恭兵は飲みに行っても酒なんか飲まないじゃないかよ」

「だからいいんだろうが。堂々と車で往復出来るんだからさ」
「それもそうだ」
 2人は意気揚々と店の中に入って行く。
「ダーリン。アタラシイ トモダチカ?」
店の入口にいたダーマが南野と冴羽に気がついて声をかけて来た。
「そう、俺の親友だから、彼が他の友達と一緒に来たらよろしく頼むぜ」
「マエ イッテタコト デショ?」
「そうそう。その通り」
席に案内をされながらダーマと話す。

 何回か前に店に来た時にこんな話題で話すことがあった。
議題は「友達と彼女の店に来た彼氏の行動について」
岡崎はフィリピンパブの経営側にいたこともあり
『彼女のいる店だったら他の女の子と楽しく過ごして仕事の邪魔はしない』と言った。

『やっぱり、彼女だったらちゃんと仲間に紹介して
その友達が来た時には、より楽しめるように配慮をさせることも必要だ』
と言う南野の考えを聞いていたダーマは
『ソウデショ?』と言いながら激しく同意し
その話のあとで南野が歌う「思い出がいっぱい」に
涙ぐんでいたことがあった。

今、考えれば岡崎と南野の主張はどちらも間違ってはいない。
ただ、スタイルの違いだけと言う訳だ。
 気がつくと、紹介でネリーが南野達のいるボックスにやって来ていた。
「ま、そんなこともあるんだろうな」
と思いながらダーマと話をしていると
冴羽が席を離れる。

 トイレにでも行ったんだろうとあまり気に止めないでいたが
帰ってくるのが遅い。
やっと帰って来たかと思ったら冴羽はコンビニエンスストアの
ビニール袋を持って帰って来た。

 「なんだ。近くにあるサンクスに行っていたのか?」
「そうそう。なんかお菓子を食べたい、って言うからさ・・・・
でも、何で俺が電話のカードを買わなくちゃいけないんだ?」
冴羽は不満そうな顔をして南野に言う。

「カードってまさか?」
「そうだよ。国際電話のカード。3000円分のやつ」
「なんだって?! で、一緒に買い物に行ったって言うのは?」
と尋ねてみると「あ、あの子だよ」と冴羽はネリーを指差した。

 「ちょっと失礼」
と立ち上がり、南野はネリーに
「は~い、ちょっとこっちに来てくれる?」
と努めて明るく声をかけた。

「キョウヘイ ドウシタ?」
ネリーは少し嬉しそうな顔をして南野のところにやって来た。
「ちょっとこっちへ来い。どうしてあんなことをしたんだ?」
店の入口近くへ連れて行き、腕組みをしながらネリーを睨みつける。

「アンナコト? ナニ?」
「Gaga!(バカヤロー) 今、何をしているのかわかっているだろ?!
Walang hiya ka talaga!(本当に恥知らず!)」
日本語と覚えたばかりのタガログ語を混ぜた言葉で一喝する。

「Kyohei ikaw naman diba ! Paru-paro ka talaga ha !
(恭兵 アナタが悪いんでしょう! 本当に浮気者なんだから!)」
「Paru-paro? んな事ぁ知るかよ。勝手に彼氏にすんなっての!
ふざけんな! 怒りたいなら俺に怒ればいいだろ!
この卑怯者!! いいか、今度こんなことやってみろ、ただじゃ済まないからな!」

本当は平手打ちの2~3発でもお見舞いしたいところだが
なんとか思い止まってボックスシートへと戻る。
 「アハハハハハ! キョーヘー ハデにやったもんだわね」
日本に16年滞在しているエラが大笑いしながら南野を見ている。

「Ate~(お姉さん)!笑い事じゃないってばさ。
冴羽、今回は折半した金額から3000円を引いた金額でいいよ・・・ 全く」
南野はそう言いながらグラスに残っている烏龍茶を飲み干した。

 「昨夜は店で派手なことをしたらしいねぇ。そういう時は俺も連れて行けっての」
翌日、会社で顔をあわせた岡崎が笑っている。
「いや、昨日は友達と一緒だったからさ。 でも。なんでそのことを知ってるの?」
不思議そうな顔をして岡崎を見る南野に
「ミキが一部始終を電話で教えてくれた」と笑いながら言い
「なんだぁ・・・ そうだったのか・・・」
と妙に納得した南野は営業車を出発させる準備に取り掛かった。


「マガンダなフィリピーナとタガログ語のプライベート・レッスン」

日本語がペラペラの素敵なフィリピン女性と、国際結婚できるお見合いライブチャット!


03:25 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

Special Thanks

監修:Mr.KUPIDO

監修:Mrs.KUPIDO

バーチャル・フィリピン留学



フィリピン スナック

(神奈川県 相模原市)


カテゴリー

ブログ内検索

フィリピン語関連書籍等

タガログ語関連

フィリピン関連

格安航空券・ホテル

オススメサイト

フィリピン電話関係

フィリピン携帯に残高を送ったり、LBC BOXを送るならCELLPHONE.PH

フィリピン関係のサイトリンク

タガログ語向上委員会人気記事

アクセスランキング

携帯電話からもアクセス


Yahooで検索

Yahoo!検索

Yahoo 海外ニュース

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全ての記事を表示する

ご注意

当ブログで使用している画像は

使用許諾済みです

当ブログの画像・記事等の

無断転載は禁止させて頂きます

プロフィール

南野恭兵

Author:南野恭兵
Ikinagagalak kitang makilala!

南野恭兵です
フィリピーナ・フィリピン
タガログ語にハマって
11年になりました。
皆さんよろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ