タガログ語向上委員会2「アジア最大のスラム トンドへ」  【フィリピン旅行記】 タガログ語向上委員会2【フィリピーナとフィリピン語で会話】
2ntブログ

タガログ語向上委員会2【フィリピーナとフィリピン語で会話】

タガログ語会話 タガログ語で挨拶 フィリピーナ・フィリピーノを口説く フィリピン旅行をするのに便利なセンテンスをご紹介

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


「アジア最大のスラム トンドへ」  【フィリピン旅行記】

【PPのフィリピーナとフィリピン旅行記】 ] 2007/10/22(月)

manila_view


つまらない時間を過ごしたカラオケボックスを出ると
メイが途中で合流したマイカを自宅に送り届けると言い
カローラをロハス大通りに合流させる。

「Nasaan ba nakatila?」(家はドコなの?)
南野は隣に座っているマイカに尋ねてみる。
「TONDOよ」
マイカはさらっと答えたが、南野は少し驚いている。

「この時間からトンドに行くのかよ?!」
心の中ではそう思ったが
「Ah… ganoon」(へぇ・・・ そうなんだ)
と、お手軽に感想を言うのに留めておいた。

トンドはアジア最大のスラム街としてその名を馳せていた
悪名高い廃棄物の山、スモーキーマウンテンの名前ぐらいは
南野もTVなどのドキュメンタリーを観ていたので知っている。

もちろん、日本人観光客が物見遊山の目的で
足を踏み入れる地域ではないことも知っているし
フィリピンの観光ガイドブックでも、そのことを警告している。

フィリピンから帰国した後で知ったことであるが
「マニラに住んでいるフィリピン人や
タクシーの運転手ですら行きたがらない地域である」
と言うことを知った。

「キョウヘイ マイカ マジメヨ。 サッキノ オンナ バカ ネ」
運転をしているメイはさっきのKTVで南野が指名した
フィリピーナと自分の友人であるマイカを比較させるような
話題を振ってきた。

「だから、別に他の女なんか呼ばなくていいって言ったのに・・・」
「マイカ マイニチ キョウカイ(教会)ニ イク ヨ スゴイ マジメデショ?」
「そうだね、女の子はマジメがいいよね」
南野はマルボロを咥えてライターで火をつける。
「他のフィリピーナよりも私が紹介する女の子がいい子なのよ」
なんて言うことをメイは南野に強調したかったのではないだろうか
と推察しているうちに・・・

カローラはロハス大通りからDel Pan通りを分けている
ロハス・ブリッジを渡ると、左側にある
サンミゲルのガラス・プラントの影が
目の中に飛び込んで来たのだが

同時になんとも表現しがたい強烈な刺激臭が車内に充満した。
カーエアコンでは外気を取り込むように設定をしておらず
しかも、窓は全部閉めているのにも関わらずである。

鼻を押さえながらふと窓の外を見てみると
ヒドイ刺激臭があり、近くに港や工場がある為に
排気ガスの制御装置が機能していないような
大型トラックが頻繁に行き来する
とてつもない環境でありながら
トタン板などを使った掘っ立て小屋が並んでいて
人が住んでいることに驚く

「こんなところに人が住んでいるのか・・・
しかし、フィリピンじゃ環境のことなんか考えないんだな
明日の生活にも不安があるんだから
環境のことなんか考える余裕なんかないんだな」

そんなことを考えているうちに線路を渡った先の右側に
団地のようなものがあるのが見えると
メイは右折の合図をする為にウインカーのレバーを操作した。

「Good night」(おやすみなさい)
マイカはそう言ってからカローラを降りて自宅の方へ歩いて行き
カローラを方向転換させたメイは、ホテルに戻る為に
ロハス大通りの方へカローラのノーズを向けて
アクセルを踏み込んだ。


「マガンダなフィリピーナとタガログ語のプライベート・レッスン」

日本語がペラペラの素敵なフィリピン女性と、国際結婚できるお見合いライブチャット!


05:08 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

Special Thanks

監修:Mr.KUPIDO

監修:Mrs.KUPIDO

バーチャル・フィリピン留学



フィリピン スナック

(神奈川県 相模原市)


カテゴリー

ブログ内検索

フィリピン語関連書籍等

タガログ語関連

フィリピン関連

格安航空券・ホテル

オススメサイト

フィリピン電話関係

フィリピン携帯に残高を送ったり、LBC BOXを送るならCELLPHONE.PH

フィリピン関係のサイトリンク

タガログ語向上委員会人気記事

アクセスランキング

携帯電話からもアクセス


Yahooで検索

Yahoo!検索

Yahoo 海外ニュース

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全ての記事を表示する

ご注意

当ブログで使用している画像は

使用許諾済みです

当ブログの画像・記事等の

無断転載は禁止させて頂きます

プロフィール

南野恭兵

Author:南野恭兵
Ikinagagalak kitang makilala!

南野恭兵です
フィリピーナ・フィリピン
タガログ語にハマって
11年になりました。
皆さんよろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ