タガログ語向上委員会2「早朝のマビニ通りを歩く」  【フィリピン旅行記】 タガログ語向上委員会2【フィリピーナとフィリピン語で会話】
2ntブログ

タガログ語向上委員会2【フィリピーナとフィリピン語で会話】

タガログ語会話 タガログ語で挨拶 フィリピーナ・フィリピーノを口説く フィリピン旅行をするのに便利なセンテンスをご紹介

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


「早朝のマビニ通りを歩く」  【フィリピン旅行記】

【PPのフィリピーナとフィリピン旅行記】 ] 2007/10/27(土)

manila_view


ベンゲット州の州都であるバギオ市を昼過ぎに出発した南野達は
割と順調にパンパンガ州まで戻って来ることが出来たのだが
パンパンガに入る前には既に辺りは暗くなっていた。

ドライバーの休憩を兼ねてパンパンガにあるSM(シューマート)の
ショッピングモールの中に入り
ハルハロ(フィリピン風カキ氷)を食べることになった。

さすがに長時間移動をしている疲労は隠せない。
みんながアイスクリームをトッピングする
「ハルハロ・スペシャル」を注文して一斉に頬張り始めた。

高速道路は割りと順調だったものの・・・
マニラに滞在している時には常に宿泊する予定だった
アロハホテルが満室だったために、マニラに戻って来てからすぐに
宿泊先を探す羽目になってしまった。

何件かホテルなどを回って・・・
マビニ通りにある「Rniera Mansion」に宿泊することになり
夜のマビニ通りの誘惑もあったのだが
とにかく移動の疲れを何とかしようとベッドに潜り込むと
そのまま眠ってしまう。

翌朝・・・ いつものように散歩をするために外に出ると
アロハホテル周辺の雰囲気とは全く違う雰囲気に
少し戸惑ったが、宿泊先を探している時に
「セブンイレブン」が近くにあることを知っていたので
その方向に向かって歩き出すと・・・

「ニホンジン スケベナァー オンナ カウカ?」
と、ブガウ(ポン引き)が日本語で声をかけて来た
「Hindi ako malibog kaya hindi salamat
(スケベじゃないよ。だから要らない)」

「Marunong ka tagalog. Veteran na ~
Gusto mo ba ang Pinay di ba?
タガログが出来るんだ。ベテランだねぇ~
フィリピーナが好きでしょ?)」

断ってもしつこくついて来ながら
声をかけてくるフィリピーノに苛立った南野は
「Hindi ko veteran. Hoi Lumayas ka
makulit ka talaga
(ベテランじゃないよ おい、あっちに行け
お前、本当にしつこいね)」

ブガウ(ポン引き)を睨みつけると
そそくさと逃げ出してしまったのを見ながら
目的地であったセブンイレブンの中に入る。

使い捨てタイプのT字型のカミソリと
ミネラルウォーターのボトルを2本
使い捨てのライターを1個購入してから
セブンイレブンを出た。

その周辺には両替屋が軒を連ねており
「両替には便利な場所だな・・・」
等と考えながらゆっくりと歩き出す。

すると・・・ 先程とはまた別のフィリピーノが
南野に近づいて来て声をかけた。
「バージン ノ フィリピーナ3000ペソダヨ ドウスル?」
先程の男よりも日本語が流暢なフィリピーノに
「Tapos na ako kanina(さっき終わったよ)」
とだけ返事をしてフィリピーノを追い払った。

日本でも繁華街を歩いていると
中国人や韓国人が
「マッサージ ドウデスカ?」 
「スケベナ サービス アルヨ」
等と声をかけて来ることが頻繁にある。

そのしつこさに辟易とするのだが・・・
「俺はフィリピーナが好きだから」
「マッサージなんかいらないから」
なんて言いながら断っていたのだが・・・

飲み仲間の友人と一緒に
東京にある飲み屋街を歩いていた時に・・・
「俺達ホモのカップルだから」
と断る姿を見て唖然としたことがある(笑

「朝でこれなら、夜になったら一歩ずつしか歩けないんじゃないか?」
と思わせる程に声をかけて来たことにうんざりしながら
ホテルに戻り、1階にある小さなティールームで
朝のコーヒーを楽しむことにした。


フィリピーナ専門ライブチャット♪エンジェルワールド


フィリピン旅行に重宝する会話帳


【タガログ語向上委員会2 TOP】
02:39 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

Special Thanks

監修:Mr.KUPIDO

監修:Mrs.KUPIDO

バーチャル・フィリピン留学



フィリピン スナック

(神奈川県 相模原市)


カテゴリー

ブログ内検索

フィリピン語関連書籍等

タガログ語関連

フィリピン関連

格安航空券・ホテル

オススメサイト

フィリピン電話関係

フィリピン携帯に残高を送ったり、LBC BOXを送るならCELLPHONE.PH

フィリピン関係のサイトリンク

タガログ語向上委員会人気記事

アクセスランキング

携帯電話からもアクセス


Yahooで検索

Yahoo!検索

Yahoo 海外ニュース

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全ての記事を表示する

ご注意

当ブログで使用している画像は

使用許諾済みです

当ブログの画像・記事等の

無断転載は禁止させて頂きます

プロフィール

南野恭兵

Author:南野恭兵
Ikinagagalak kitang makilala!

南野恭兵です
フィリピーナ・フィリピン
タガログ語にハマって
11年になりました。
皆さんよろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ