タガログ語向上委員会2「フィリピーナとのはじめてのチャット」 【タガログ語チャット・ストーリー】 タガログ語向上委員会2【フィリピーナとフィリピン語で会話】
2ntブログ

タガログ語向上委員会2【フィリピーナとフィリピン語で会話】

タガログ語会話 タガログ語で挨拶 フィリピーナ・フィリピーノを口説く フィリピン旅行をするのに便利なセンテンスをご紹介

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


「フィリピーナとのはじめてのチャット」 【タガログ語チャット・ストーリー】

【フィリピン語チャット・ストーリー】 ] 2007/10/29(月)

chat_tayo


「フィリピーナからのメッセージはまだ来ないのか?」
と思っていたところに・・・
IM(インスタントメッセージ)の窓が開き
「ALS PLZ」とメッセージをしたところ・・・
「F Phli」(フィリピン 女性)
と言う言葉が返って来たのである。

「フィリピーナとチャットが出来る!!」
南野は喜び勇んでキーボードを使ってタイピングをしたのだが
やはり、文字だけのコミニュケーションと言うのは
結構ツライものがある。

「顔を見てみたい」
これが一番の欲求である。
「声を聞いてみたい」
タイピングに慣れていても、話が出来ればそれに越したことはないし

何よりも南野はフィリピンパブで知りあった
フィリピーナとのコミュニケーションは
電話の方を好んでいた
メールはたまに来ることはあっても
やはり文字よりも声の方が嬉しいと思う
結構なボイス・フェチだったりする。

「Webcamはありますか?」
チャット相手のフィリピーナはそう聞いてきた。
「Wala(ワラ・ない)」
挨拶などは英語を使っていたのであるが、チャット相手が
フィリピンのメトロマニラ在住のフィリピーナと言うこともあって
南野はタガログ語をタイピングしてみる。

「Ay! Bakit marunong ka ng tagalog?!」
(ええっ! なんでタガログ語が出来るの?!)
フィリピンパブにいたファーストタイマー(来日1回目)の
フィリピーナが驚いて質問をして来るのと同じ反応が返って来たので
「フィリピーナの彼女がいたからだよ。 でも、もう終っちゃったけどね」
タガログ語でタイピングをしてから発言を送信する。

タガログ語が出来る日本人と言うことに興味を持った
フィリピーナの質問攻めに答えていると・・・
「友達登録をお願いします」
とのお願いがあった。

メッセンジャーでは気にいったチャット相手のIDを登録して
お互いに相手がオンラインになっていて
スグにIMでのやり取りが出来るのが分かるとか
決まったチャットルームに入室して
以前にIMでチャットをした相手を探さなくても
いいようになっている。

それを快諾し、友達登録の作業を済ませると・・・・
「私、もう時間がないから・・・ また明日ね。
その時にアナタの写真を見せてネ。私の写真もアナタに見せるから」
と言う言葉を残して、フィリピーナはIMの窓を閉じて
ログアウトしていった・・・

「次回のチャットで今日チャットで知り会った
フィリピーナの顔を見ることが出来る」
期待に胸を膨らませながら
フィリピーナとチャットが出来たことに満足して
その日はパソコンを終了することにした。


「マガンダなフィリピーナとタガログ語のプライベート・レッスン」

日本語がペラペラの素敵なフィリピン女性と、国際結婚できるお見合いライブチャット!



口説くってタガログ語上達の近道?

1000人以上のフィリピーナを口説きまくれ

09:58 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

Special Thanks

監修:Mr.KUPIDO

監修:Mrs.KUPIDO

バーチャル・フィリピン留学



フィリピン スナック

(神奈川県 相模原市)


カテゴリー

ブログ内検索

フィリピン語関連書籍等

タガログ語関連

フィリピン関連

格安航空券・ホテル

オススメサイト

フィリピン電話関係

フィリピン携帯に残高を送ったり、LBC BOXを送るならCELLPHONE.PH

フィリピン関係のサイトリンク

タガログ語向上委員会人気記事

アクセスランキング

携帯電話からもアクセス


Yahooで検索

Yahoo!検索

Yahoo 海外ニュース

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全ての記事を表示する

ご注意

当ブログで使用している画像は

使用許諾済みです

当ブログの画像・記事等の

無断転載は禁止させて頂きます

プロフィール

南野恭兵

Author:南野恭兵
Ikinagagalak kitang makilala!

南野恭兵です
フィリピーナ・フィリピン
タガログ語にハマって
11年になりました。
皆さんよろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ