タガログ語向上委員会2「警備会社にいたフィリピーナの仕事ぶり」 【フィリピンパブとフィリピーナと私】 タガログ語向上委員会2【フィリピーナとフィリピン語で会話】
2ntブログ

タガログ語向上委員会2【フィリピーナとフィリピン語で会話】

タガログ語会話 タガログ語で挨拶 フィリピーナ・フィリピーノを口説く フィリピン旅行をするのに便利なセンテンスをご紹介

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


「警備会社にいたフィリピーナの仕事ぶり」 【フィリピンパブとフィリピーナと私】

【フィリピンパブとフィリピーナと私】 ] 2007/11/14(水)

「マガンダなフィリピーナとタガログ語のプライベート・レッスン」

日本語がペラペラの素敵なフィリピン女性と、国際結婚できるお見合いライブチャット!



Pna_no_hanashi


警備会社を立ち上げようとしていた
南野恭兵の母親の知人である皆口正子に頼まれて
会社設立の書類作成を手伝っていたことがきっかけで
南野が事務員兼現場担当者として
中央セキュリティーに採用されたのは
1995年の初夏のことで

書類作成と経理の仕事をしながら
交通誘導警備を主に受注していたこともあり
時々警備員を派遣している現場を巡回したり
南野自身が交通誘導警備の仕事をするために
現場に立つこともあった。

そんな忙しい時を過ごしていたある日のこと
新聞の折込広告に掲載した求人募集で応募して来た
フィリピーナのアイコとミカが
他の警備会社に在籍していた皆口の強い意向によって
中央セキュリティーの警備員として採用されることになり
フィリピーナを間近に見て、挨拶を交わすようになったのは
南野にとってこれが初めてであった。

「南野君。今日、現場を回って報告書を作成して」
皆口にそう指示を受けた南野が
会社が保有している日産ローレルに乗って
現場を巡回した時のこと・・・

フィリピーナのアイコとミカがいる水道工事の
現場に到着し、少し離れた所にローレルを
駐車してから仕事の様子を遠巻きに見ていると
アイコとミカが、テキパキと楽しそうに
仕事をしている姿を見て感心する。

「あの姉ちゃんはフィリッピンのネ~チャンか?」
フィリピーナが仕事をしている現場の前の巡回先で
後に南野の彼女になる日本人の19歳の女の子が
警備を担当している場所に行った時に受けた
現場作業員の質問に

「いえ、違いますよ。日本人ですよ」
と答えたことがあるのだが、日本人の女の子が
警備の仕事をしている時よりも
仕事に対する姿勢には好感が持てた。

現場作業員全員と警備を担当している
フィリピーナの2人の分を合わせた数の缶コーヒーを
配った後に、
「Good job Mika」(ミカ、いい仕事してるね)
と休憩しているミカに近づきながら声をかける。
「Thank you」
明るい笑顔で答えたミカに続いて

「Are you OK?
Do you have a probrem?」
(大丈夫? 問題はある?)
同じように休憩をしているアイコにも英語で声をかけた。

「OK.No probrem」(大丈夫、問題ない)
と言うアイコはそう答えながら
「恭兵、日本語でいいよ」
そうアドバイスをしながら笑った。

「あ~ そうだよね!」
苦笑しながらしばらく会話を続けていた南野であったが
休憩時間が終わったこともあって
「じゃ、あともう少しだから頑張ってね」
と2人に声をかけてフィリピーナが仕事をしている
現場を後にした。


口説くってタガログ語上達の近道?

1000人以上のフィリピーナを口説きまくれ


交通費不要! 飲酒運転の心配ナシ?!

自宅が即フィリピンパブに大変身!?


04:52 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

Special Thanks

監修:Mr.KUPIDO

監修:Mrs.KUPIDO

バーチャル・フィリピン留学



フィリピン スナック

(神奈川県 相模原市)


カテゴリー

ブログ内検索

フィリピン語関連書籍等

タガログ語関連

フィリピン関連

格安航空券・ホテル

オススメサイト

フィリピン電話関係

フィリピン携帯に残高を送ったり、LBC BOXを送るならCELLPHONE.PH

フィリピン関係のサイトリンク

タガログ語向上委員会人気記事

アクセスランキング

携帯電話からもアクセス


Yahooで検索

Yahoo!検索

Yahoo 海外ニュース

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全ての記事を表示する

ご注意

当ブログで使用している画像は

使用許諾済みです

当ブログの画像・記事等の

無断転載は禁止させて頂きます

プロフィール

南野恭兵

Author:南野恭兵
Ikinagagalak kitang makilala!

南野恭兵です
フィリピーナ・フィリピン
タガログ語にハマって
11年になりました。
皆さんよろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ