タガログ語向上委員会2「雨の日にフィリピーナと二人きり・・・」 【フィリピンパブとフィリピーナと私】 タガログ語向上委員会2【フィリピーナとフィリピン語で会話】
2ntブログ

タガログ語向上委員会2【フィリピーナとフィリピン語で会話】

タガログ語会話 タガログ語で挨拶 フィリピーナ・フィリピーノを口説く フィリピン旅行をするのに便利なセンテンスをご紹介

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


「雨の日にフィリピーナと二人きり・・・」 【フィリピンパブとフィリピーナと私】

【フィリピンパブとフィリピーナと私】 ] 2007/11/14(水)

「マガンダなフィリピーナとタガログ語のプライベート・レッスン」

日本語がペラペラの素敵なフィリピン女性と、国際結婚できるお見合いライブチャット!



Pna_no_hanashi


水道工事の現場は雨が降ると
作業が出来なくなり
現場作業員は休みになることが多い。
梅雨の時期を迎えたこともあり
全ての工事現場が作業をしないと言う
報告の電話を受けた後に電話番だけの
仕事をしていると

「オハヨウゴザイマース」
フィリピーナのミカが出勤して来た。
「あれ? 今日はみんな休みの筈だけど・・・
社長から連絡行かなかったかな?」

「キョウ シャチョウサン ヨウジ アルダッテ」
ミカはそう説明をしながら
警備員が待機している場所にあるソファーに座る。
「そうか・・・ ならいいんだけど」
南野はミカの分もコーヒーを淹れて
ソファーに座っているミカの前のテーブルに置いた。

「アリガト」
嬉しそうにコーヒーを受け取ったミカは
南野と世間話を始める。

「フィリピンパブ シッテル?」
「名前は知っているけど、行ったことがないな
俺は酒が飲めないからね」
「マジメナァ~ ワタシ ソコデ ダンサー シテタヨ」
「へぇ・・」

その話で当時から遡ること10年ぐらい前の
第一次フィリピンパブ・ブームの頃に
フィリピーナのミカは来日して、仕事をしていたのだな
と言う感想を持った。

「ニホンノ シアター シズカ ネ。
フィリピンハ コンサート ミタイヨ」
映画の話に切り替わった時
ミカはそう言いながら笑った。
「へぇ・・・ そうなんだ。
ホント、日本じゃ考えられないね」

そんな話に興じながら、ミカが警備会社の
事務所に来てから1時間が経過した時に
社長の皆口が事務所に戻って来た。

「ゴメンね~ ミカちゃん。
打ち合わせが長くなって、遅くなっちゃった
じゃ、ちょっと来てくれる?
南野君は、今日はもう帰ってもいいわよ」
と言いながらミカを自分のデスクまで呼ぶ。

南野が皆口の言葉を聞いて
帰宅をするための準備をはじめると
「じゃ、ミカちゃんお願いね」
皆口が指示を出すと
ミカは皆口のロングヘアーを
器用な手つきで結い始めた。

その光景を見てから
「じゃ、お先に失礼します」
と皆口とミカに挨拶をしてから
事務所を出た南野は
「わざわざこのためだけに呼んだのか?!」
と呆れながら帰宅の途についた。


口説くってタガログ語上達の近道?

1000人以上のフィリピーナを口説きまくれ


交通費不要! 飲酒運転の心配ナシ?!

自宅が即フィリピンパブに大変身!?


14:10 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

Special Thanks

監修:Mr.KUPIDO

監修:Mrs.KUPIDO

バーチャル・フィリピン留学



フィリピン スナック

(神奈川県 相模原市)


カテゴリー

ブログ内検索

フィリピン語関連書籍等

タガログ語関連

フィリピン関連

格安航空券・ホテル

オススメサイト

フィリピン電話関係

フィリピン携帯に残高を送ったり、LBC BOXを送るならCELLPHONE.PH

フィリピン関係のサイトリンク

タガログ語向上委員会人気記事

アクセスランキング

携帯電話からもアクセス


Yahooで検索

Yahoo!検索

Yahoo 海外ニュース

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全ての記事を表示する

ご注意

当ブログで使用している画像は

使用許諾済みです

当ブログの画像・記事等の

無断転載は禁止させて頂きます

プロフィール

南野恭兵

Author:南野恭兵
Ikinagagalak kitang makilala!

南野恭兵です
フィリピーナ・フィリピン
タガログ語にハマって
11年になりました。
皆さんよろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ