タガログ語向上委員会2「フィリピーナが自分の部屋にやって来た」 【フィリピンパブとフィリピーナと私】 タガログ語向上委員会2【フィリピーナとフィリピン語で会話】
2ntブログ

タガログ語向上委員会2【フィリピーナとフィリピン語で会話】

タガログ語会話 タガログ語で挨拶 フィリピーナ・フィリピーノを口説く フィリピン旅行をするのに便利なセンテンスをご紹介

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


「フィリピーナが自分の部屋にやって来た」 【フィリピンパブとフィリピーナと私】

【フィリピンパブとフィリピーナと私】 ] 2007/11/20(火)

日本語がペラペラの素敵なフィリピン女性と、国際結婚できるお見合いライブチャット!



Pna_no_hanashi


「キョウノ ドウハン。 キョーヘーノ バハイ(家) ナッ!」
電話で言って来たたアヤに対して
「いいよ。別に・・・ 来られて困ることは何もない」
自信満々に答えた南野であったが
「フィリピンパブで撮影した写真なんかはみんな隠さなきゃ」
等と考えている。

家に帰って一番先にしたことは・・・
フィリピンパブ、ルーマニアパブ、ロシアンパブで撮影した
写真のアルバムを、今は独立して一緒に住んでいない
妹の部屋にある本棚に隠し、パソコンにも保存している
フィリピーナを中心とする外国人女性の画像や
ツーショットの画像を外付けのHDDに移し
外付けHDDのUSBケーブルをパソコンから抜いて
押入れの中に隠してしまった。

それから睡眠を取った南野が目を覚まして
時計を見てみると、時計の針は
午後2時少し前を指し示している。

「3時にはアヤのアパートに行かなくちゃ・・・」
約束をしている時間に間に合うように
24時間入浴可能なバスタブに飛び込んで
ストレッチをしながら目を覚ましてゆく。

「ど~せ、またココに戻ってくるんだから
忘れ物のチェックは必要ないな」
等と思いつつ、車のキーと免許証に
携帯電話とタバコのパックをポケットに
突っ込んで自宅を飛び出した。

「キョーヘーノ バハイ(家) ハジメテ ナァ~♪」
嬉しそうに車に乗り込んで来たアヤと一緒に
自宅に向かう前にコンビニエンスストアに寄って
軽食とペットボトルに入ったコーラを買って
自宅に戻って来る。

先にアヤを2階にある自分の部屋に案内すると
南野はキッチンに移動してグラスなどを持って部屋に戻って来る。・
「キョーヘーハ アコ(私)ダケナァ~」
アヤはそう言って南野に抱きついてきた。

「フィリピーナを自分の部屋に入れたのは初めてだったな
前に来たのは日本人の彼女だったし・・・」
改めてそんなことを考えながら
女性の気配が全くしない南野の部屋を見て
自分以外の女と関わっていないことを悟った
アヤのハグとキスを受け止めている。

まったりとした時間が流れた1時間半後
コンビニエンスストアで買ってきた物では
空腹が満たされないと考えた南野は
アヤと一緒に1階にあるキッチンに移動して
少し早めの夕食を作り始めた。

「ナンデ ゴハン ツクレル?」
テーブルの所にある椅子に座りながら
不思議そうな顔をしているアヤを尻目に
冷蔵庫のドアを開けて食材を取り出した南野は
テキパキと包丁を使って材料の肉や野菜を
切り始める。

「ん? 5歳ぐらいの時からナナイ(母親)の
ヘルプ(手伝い)をしてたからな・・・
ジュニア・ハイスクールの時には
毎日ディナーを俺が作っていたんだ」

そんな説明をしながらガスレンジの所へ行き
中華鍋を熱し始める。
「モウ、ケッコンシタ ミタイ ナ」
アヤはキッチンにある椅子に腰掛けながら
ガスレンジの場所に立って
中華鍋を振っている南野を笑いながら見て言う。

「結婚したら、アヤが料理を作るんだろ?」
南野は最後の味付けをしながら返事をする。
「アコ(私)フィリピン・フード ダケダヨ」
テーブルにあるコーラを飲んでから言ったアヤに
「じゃ、一緒に作りながら覚えるんだな」
そう言いながら、テーブルの上に並べた2つの皿に
出来上がったヤキソバを盛り付ける。

「マサラップ ナマン!」(とても美味しい!)
南野の作ったヤキソバを一口食べたアヤは
声を発することなく食べ始め
その光景を見ながら南野もヤキソバに
コンビニエンスストアで買ってきた軽食を食べている。

「キョーヘー モウ オミセ イキタクナイ。
ズット ココニ イタイヨ」
食事が終わって部屋に戻って来たアヤは
寂しそうな表情で南野にしがみついて来た。

「さぁ、そろそろレジェンドに行かないとな」
南野は少し駄々をこねるような仕草をしたアヤを促して
部屋を出ると、アヤが南野の自宅にいる間に
家族が帰って来なかったことに安堵しながら
自宅のドアの鍵をロックした。


恋する指さし会話帳〈3〉フィリピン語編 (ここ以外のどこかへ!)

旅の指さし会話帳 (14)フィリピン ここ以外のどこかへ! -アジア17

18:59 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

Special Thanks

監修:Mr.KUPIDO

監修:Mrs.KUPIDO

バーチャル・フィリピン留学



フィリピン スナック

(神奈川県 相模原市)


カテゴリー

ブログ内検索

フィリピン語関連書籍等

タガログ語関連

フィリピン関連

格安航空券・ホテル

オススメサイト

フィリピン電話関係

フィリピン携帯に残高を送ったり、LBC BOXを送るならCELLPHONE.PH

フィリピン関係のサイトリンク

タガログ語向上委員会人気記事

アクセスランキング

携帯電話からもアクセス


Yahooで検索

Yahoo!検索

Yahoo 海外ニュース

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全ての記事を表示する

ご注意

当ブログで使用している画像は

使用許諾済みです

当ブログの画像・記事等の

無断転載は禁止させて頂きます

プロフィール

南野恭兵

Author:南野恭兵
Ikinagagalak kitang makilala!

南野恭兵です
フィリピーナ・フィリピン
タガログ語にハマって
11年になりました。
皆さんよろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ