タガログ語向上委員会2「フィリピーナと海と肉まんと携帯電話」 【フィリピンパブとフィリピーナと私】 タガログ語向上委員会2【フィリピーナとフィリピン語で会話】
2ntブログ

タガログ語向上委員会2【フィリピーナとフィリピン語で会話】

タガログ語会話 タガログ語で挨拶 フィリピーナ・フィリピーノを口説く フィリピン旅行をするのに便利なセンテンスをご紹介

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


「フィリピーナと海と肉まんと携帯電話」 【フィリピンパブとフィリピーナと私】

【フィリピンパブとフィリピーナと私】 ] 2007/11/22(木)

日本語がペラペラの素敵なフィリピン女性と、国際結婚できるお見合いライブチャット!



Pna_no_hanashi


「カレンの住んでいる地域では
あるメーカの携帯電話だと
電波の状態が非常に良くない」
と言うことを日ごろのやり取りの中で実感している。

「カレンは俺の彼女になったんだから」
と言うことで、南野からカレンに携帯電話を
プレゼントすることにした。

長いフィリピンパブ歴を持つ南野ではあったが
「フィリピーナに携帯電話をあげる」
と言う行為はこれが初めてだったのである。

カレンの住んでいる街には
大型のショッピングセンターはあるものの
女の子とデートする場所があまりない。
週に一度のカレンとの同伴でも
ホテルでのコミニュケーションが
中心になり始めていることに不安になっていた南野は

同伴の約束をしてカレンのアパートに
ピックアップに行った時
用意した南野とカレンの専用の携帯電話を
カレンに渡しながら

「今日はどこかに遊びに行こうか?」
と車に乗り込んだカレンに声をかけてみた。
「ウミ ミタイデス」
そう答えたカレンの手をいつものように握りながら
車をスタートさせる。

カレンのいるアパートから一番近い海までは
30キロ強の距離がある。
「高速がないから一般道路か・・・
帰って来て食事の時間はあるかな?」
そんなことを考えながら
カーステレオから流れる音楽に合わせて踊ったり
カレンと話をしたりしている。

途中にあるコンビニエンスストアに寄って
ドリンクとガムにフリスクを購入しようとしていると
「Kyohei.Gusto ko kumain ang siopao(シオパオ)」
(恭兵、私、肉まんが食べたい)
と言うオネダリをして来た。

そのかわいいオネダリをきいてあげることにしたが
南野も食べたかったのは言うまでもない。
複数個の肉まんを購入してから車に戻って
再び海に向かって車を走らせた。

長い海岸線のある海に到着した時には
辺りは既に暗くなりはじめている。
車を降りたカレンが
「Malamig・・・」(寒い・・・)
と言ったので、自分が着ていたコートを
カレンに着せてやる。

砂浜に車に積んであったレジャー・シートを敷いて
コンビニで買ってきた肉まんをカレンと一緒に
食べ始めると、初めてのフィリピーナの彼女の
ルビーとしていたピクニックを思い出していた。

「フィリピン・・・ ドコ?」
カレンは海を眺めながら南野に聞いて来る。
「あっちの方だよ」
南野は南西の方角を指差して教えると
カレンは黙ったまま波の音を聞きながら
南野が指し示した方向を眺めていた。

「ほら、電話してみろよ」
南野は自分の携帯電話を取り出してカレンに渡す。
2台の携帯電話を両手に持って電話番号を
入力してから、通話ボタンを押す。

「もしもし。お母さん?
これね私のボーイフレンドの携帯なの」
そんな言葉で話をはじめたカレンは
嬉しさと悲しさが入り混じった
複雑な表情をしている。

電話を終えたカレンを
後ろから包み込むように抱きしめながら
夕闇が迫っている海を眺めて黙っている南野に

「オミセ イク」
ニッコリと笑ったカレンに応じて立ち上がり
南野はカレンの肩を、カレンは南野の
腰に手を回して車に戻って行った。


口説くってタガログ語上達の近道?

1000人以上のフィリピーナを口説きまくれ

04:19 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

Special Thanks

監修:Mr.KUPIDO

監修:Mrs.KUPIDO

バーチャル・フィリピン留学



フィリピン スナック

(神奈川県 相模原市)


カテゴリー

ブログ内検索

フィリピン語関連書籍等

タガログ語関連

フィリピン関連

格安航空券・ホテル

オススメサイト

フィリピン電話関係

フィリピン携帯に残高を送ったり、LBC BOXを送るならCELLPHONE.PH

フィリピン関係のサイトリンク

タガログ語向上委員会人気記事

アクセスランキング

携帯電話からもアクセス


Yahooで検索

Yahoo!検索

Yahoo 海外ニュース

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全ての記事を表示する

ご注意

当ブログで使用している画像は

使用許諾済みです

当ブログの画像・記事等の

無断転載は禁止させて頂きます

プロフィール

南野恭兵

Author:南野恭兵
Ikinagagalak kitang makilala!

南野恭兵です
フィリピーナ・フィリピン
タガログ語にハマって
11年になりました。
皆さんよろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ