タガログ語向上委員会2「正月にフィリピーナとケンカする」 【フィリピンパブとフィリピーナと私】 タガログ語向上委員会2【フィリピーナとフィリピン語で会話】
2ntブログ

タガログ語向上委員会2【フィリピーナとフィリピン語で会話】

タガログ語会話 タガログ語で挨拶 フィリピーナ・フィリピーノを口説く フィリピン旅行をするのに便利なセンテンスをご紹介

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


「正月にフィリピーナとケンカする」 【フィリピンパブとフィリピーナと私】

【フィリピンパブとフィリピーナと私】 ] 2007/11/23(金)

日本語がペラペラの素敵なフィリピン女性と、国際結婚できるお見合いライブチャット!


Pna_no_hanashi


フィリピンパブでは年明けを迎える
カウントダウンパーティーと言うものがあったりするが
その時間帯が仕事である南野は
フィリピンパブに行くことが出来ない。

「年末年始の営業時間は深夜0時でいいですよね?」
運転代行の代表をしている佐伯が南野に尋ねて来る。
「そうだな・・・ 去年もそうだったが、0時になると
おめでとうコールで、配車指示の電話がかけられんし
メールも使えないからな・・・
それに、携帯電話が使えるようになる時間帯には
客からの電話も多くは入らないだろう」

佐伯の仲間と南野が一緒になって運転代行の組織を
立ちあげたその年の年末の状態を思い出しながら
佐伯の意見に同意したが、南野の頭の中の8割以上が
「0時で仕事が終われば、最低1時間はカレンのいる
フィリピンパブに行くことが出来る」
と言う期待感で占められていた。

12月31日の午後11時50分。
南野が予想していたよりも早い時間から
携帯電話が使えなくなった。

「ヨシ、今日の仕事はこれで終わり!」
仕事で組んでいるパートナーに声をかけて
待機場所から急いで事務所に戻った南野は
終業作業を5分で済ませると
事務所から一番近い高速道路のインターチェンジに向かう。

「ヘタすると混んでいるかもしれない」
と言う考えはあったのだが、一般道路を使うよりは
移動時間が短縮出来ると考えていたのだが
その、予想は大きく外れて、運転代行の事務所を出てから
30分後には、カレンのいるフィリピンパブの駐車場に到着した。

フィリピンパブに入店すると、店内が予想以上に混んでいる。
南野が待たされると言うことはなかったが
カレンは何人かの客に指名されていて
なかなか南野のいるボックスシートに来る気配はない。

「ま、アフター・デートが出来ればいいかな?」
等と考えながらカレンを待っていると・・・
「来れないって言っていたのに なんで来たの?」
と言うような驚きの表情でカレンがやって来る。

「仕事が早く終わったから、来たんだ」
カレンの表情を察した南野がそう説明すると
あまり嬉しくなさそうな表情をしているカレンを見て

「俺がいて楽しくないんだったら 帰る」
とママのエレンにチェックをしてもらうように頼むと
「ハッ」とした表情になったカレンに
「あのねぇ、疲れてるのは分かるけど
少しは俺に笑顔を見せられないものなの?
他のテーブルが楽しければ、そっちに行ってろよ」
そう、言い放つと・・・

みるみるうちに激しい怒りに満ちている表情になったカレンは
「アコ(私) ニホンゴ ワカラナイ ダカラ」
と言いながら南野を睨んでいる。
「日本語が上手だねぇ。 それだけ言えれば上等だ」

エレンの持って来た会計伝票の金額をチェックしてから
財布を取り出して会計を済ませ
「見送らなくていい」
と、カレンに言いながら席を立った南野は
「フィリピーナと去年の正月もケンカしてなかったか?」
そんなことを考えながら、自宅に向かってアクセルを踏み込む。

1日おいた1月2日に、店のママからアドバイスを受けたであろう
カレンから「ゴメンナサイ」の電話があったことで仲直りをするが
「正月早々につまらないケンカをしたもんだなぁ・・・」
と、後悔をしながら、カレンダーを見て、次にカレンの在籍する
フィリピンパブに行ける日を確認していた。


口説くってタガログ語上達の近道?

1000人以上のフィリピーナを口説きまくれ

18:15 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

Special Thanks

監修:Mr.KUPIDO

監修:Mrs.KUPIDO

バーチャル・フィリピン留学



フィリピン スナック

(神奈川県 相模原市)


カテゴリー

ブログ内検索

フィリピン語関連書籍等

タガログ語関連

フィリピン関連

格安航空券・ホテル

オススメサイト

フィリピン電話関係

フィリピン携帯に残高を送ったり、LBC BOXを送るならCELLPHONE.PH

フィリピン関係のサイトリンク

タガログ語向上委員会人気記事

アクセスランキング

携帯電話からもアクセス


Yahooで検索

Yahoo!検索

Yahoo 海外ニュース

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全ての記事を表示する

ご注意

当ブログで使用している画像は

使用許諾済みです

当ブログの画像・記事等の

無断転載は禁止させて頂きます

プロフィール

南野恭兵

Author:南野恭兵
Ikinagagalak kitang makilala!

南野恭兵です
フィリピーナ・フィリピン
タガログ語にハマって
11年になりました。
皆さんよろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ