タガログ語向上委員会2「フィリピーナとおいしいお酒と忘年会・新年会♪」  【コラム】 タガログ語向上委員会2【フィリピーナとフィリピン語で会話】
2ntブログ

タガログ語向上委員会2【フィリピーナとフィリピン語で会話】

タガログ語会話 タガログ語で挨拶 フィリピーナ・フィリピーノを口説く フィリピン旅行をするのに便利なセンテンスをご紹介

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


「フィリピーナとおいしいお酒と忘年会・新年会♪」  【コラム】

ニュース・コラム・ご挨拶 ] 2007/12/05(水)

口説くってタガログ語上達の近道?
1000人以上のフィリピーナを口説きまくれ

PP_de_tagalog


忘年会の多いシーズンになって来ました。
とっても楽しいものでありますが・・・ 
体に十分に配慮した飲み方でいきましょう

それにですね・・・
「フィリピーナは酔っ払いが嫌い」
だったりするんです。
「マジかよ?! フィリピンパブにいる
フィリピーナは酔っ払いに関してかなり寛容だぞ?!」

ってお考えの方はいらっしゃると思いますが・・・

それはフィリピンパブにいるフィリピーナだからです
フィリピーナと話をしていて・・・・
「あなたはお酒が飲めますか?」
って言う質問を受けた方はかなりいらっしゃるんじゃないかと思います。

フィリピンパブにいるフィリピーナはもちろん
フィリピン旅行をした時に知り合ったフィリピーナや
ヤフー・チャットやフィリピンライブチャットで知り合った
フィリピーナにもかなり尋ねられていると推察します。

「酔っ払いはキライ!!」
フィリピーナに限ったことではなく、日本人の若い女の子でも
そう言うことを言う女の子って多くないですか?
「お父さん やだぁ~! も~! 酔っ払ってぇ~!!」
なんて言われちゃっている方もいらっしゃるかも?

と、言うことで
「あなたはお酒が飲めますか?」
と言われた時の対処法(笑)としまして・・・
「うん、飲むよ。でもスコッチだけね☆」
ピコッ!!(`・ω・)_中☆(>д<`)

じゃなくってですねぇ・・・ (苦笑
「うん、飲むよ。でも楽しい時、嬉しい時・・・ それに
結婚式やお葬式の時。 あと、車を運転しない時だけね」

なんて答えるようにしています。

「この回答がベストです」なんてことは言いませんが
フィリピーナにはかなりウケがいいようです

さて、会社の忘年会の一次会で・・・・
(´・ω・)o0(帰る訳ないですよねぇ? (。-∀-)ニヒ♪
やっぱり、会社の同僚や忘年会に出席した仲間達と
フィリピンパブに \(*⌒0⌒)bGO♪GO♪
となる訳ですが。

こんな時こそ「日頃のタガログ語の勉強の成果を試すチャンス」
キタガヤキタガヤー(゚∀゚≡゚∀゚)キチャッタガネー!!(名古屋編)
となる訳です。(笑

お酒を飲んで緊張感がほぐれ、気持ちにゆとりが出来た状態で
フィリピーナとタガログ語でお話をするんです。
かなり会話が出来るようになっているのではないでしょうか?
そして・・・
「OPM(オリジナル・フィリピン・ミュージック)のカラオケに挑戦!」
なんて言うのもいいかもしれません。

適量のお酒を飲んで(これは個人個人の適量って違いますよね?)
フィリピンパブでフィリピーナと楽しくタガログ語会話をしながらの
バーチャルフィリピン留学を楽しみ
カラオケや話で楽しく盛り上がる♪
 (・∀・)イイ!!

なんて言うスタイルが、フィリピーナに好印象を与える
第一歩だと考えています。


「マガンダなフィリピーナとタガログ語のプライベート・レッスン」

日本語がペラペラの素敵なフィリピン女性と、国際結婚できるお見合いライブチャット!

05:51 | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

Special Thanks

監修:Mr.KUPIDO

監修:Mrs.KUPIDO

バーチャル・フィリピン留学



フィリピン スナック

(神奈川県 相模原市)


カテゴリー

ブログ内検索

フィリピン語関連書籍等

タガログ語関連

フィリピン関連

格安航空券・ホテル

オススメサイト

フィリピン電話関係

フィリピン携帯に残高を送ったり、LBC BOXを送るならCELLPHONE.PH

フィリピン関係のサイトリンク

タガログ語向上委員会人気記事

アクセスランキング

携帯電話からもアクセス


Yahooで検索

Yahoo!検索

Yahoo 海外ニュース

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全ての記事を表示する

ご注意

当ブログで使用している画像は

使用許諾済みです

当ブログの画像・記事等の

無断転載は禁止させて頂きます

プロフィール

南野恭兵

Author:南野恭兵
Ikinagagalak kitang makilala!

南野恭兵です
フィリピーナ・フィリピン
タガログ語にハマって
11年になりました。
皆さんよろしくお願いします

ブロとも申請フォーム

ブログパーツ